今やるべきことを
自分のいくつかの趣味の一つのソフトボール。このソフトボールにかける想いを一年間ブログに綴っていきたいと思います。 やるからには負けたくない。頑張るぞ!
プロフィール

skrgw37

Author:skrgw37
西陶器クラブ 10 大庭 貴之
身長: 171cm 
体重:  65kg
好きな食べ物: じゃがいも(男爵)
好きな飲み物: 酒!酒!酒!
モットー:常に全力!!
大好きなソフトボールを、大切な仲間たちと目標を掲げできることに感謝する。今やるべきことを… 今しかできないことを…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



俺のイタリアン 俺のフレンチ。
(8月24日)

午前中に新しいパソコンを見るためにビックカメラに行く。

またまた新しいノートパソコンが欲しい!先日買ったばかりだけど、

また欲しい~~(T_T) 有益な方へ展開していけばこれは有効投資だ!!

買う決意だけしてパソコン売り場を去る。

ゲーム売り場に行って、MONSTER HUNTER4Gの予約した(^-^)v

10月11日に発売なんで即行もらいに行ったるねん(燃)

15時前にビックカメラを出て、「俺のイタリアン」に行く。

常に行列のお店なんでこんな時間に行かないと入れないし(笑)

数分待たされたけどすぐに入れた(^-^)

関東圏で人気の「俺の~~~~」シリーズ。イタリアン・フレンチ・

揚子江(中華)・焼肉・焼鳥・そば・etcがある。

高価な料理を、立ち飲みスタイルにして集客と回転率をあげることで

安価で提供している。斬新なスタイルの人気店。

大阪には道頓堀の各座の前に「俺のイタリアン 俺のフレンチ」として

店舗を置き営業している。

注文は、「牛ロースとフォアグラのロッシーニ風(\1280)」と「クワトロ4種のチーズピッツァ(\580)」と

「あさりとイタリア産からすみのスパゲティー(\880)」を注文。

oreno^

どれも今まで食べたことないぐらいのクオリティの高さ。

ほんまにめちゃくちゃ美味しかった。

ドリンクは、プレミアムモルツ(\480)を2杯にサングリア(\580)を1杯飲んだ。

会計はこれにアミューズ料金とTAXが加わり合計¥5270。満足(^-^)v

初俺のシリーズは、人気どおりのお店で良かった。

また連れを誘って行きたいと思う。そして別の料理を食べたい。
ワルダー1号 陸上大阪総体。
(8月23日)

ワルダー1号の陸上競技の試合を金岡公園陸上競技場に見に行った。

大阪総体中学3年男子3000m決勝は10時スタート。

400mのトラックを7周半という過酷なレース。

序盤はしっかり先頭集団についていっていたが、やはりレベルの高さか

徐々に先頭集団から差をつけられていく。

結果は後ろから2番目!本人も実力の違いを痛感したと思う。

スタンドから見ていた自分は、最後まで頑張っている1号に心から拍手。

小学校の時に無理やり少年ソフトボールをさせてしまった。

真面目なので必死に練習してたけど、周りより少しいやかなり不器用な

彼は6年生の時にも下級生にレギュラーを取られた。

打つのも守るのも不器用やけど、一番声は出していた。

そんな彼が選んだスポーツが陸上競技の長距離。自分のペースでやっていける。

己との闘い。この中学生活の部活で精神的に大きく成長し飛躍したと思う。

試合は負けてしまったけど、ゴールに向かって必死に走る姿に心を打たれた。

まだ15歳、人生はこれから!高校にいっても長距離を続けるという彼を

これからも陰から応援したいと思う。

もっともっと人生を駆け抜けていけ!!
自分を磨け。
(8月21日)

キレイな瞳の奥には、傷ついて 流した涙がある

明るい笑顔の陰には、深い悲しみの物語がある

ポジティブな言葉の裏には苦しんで ネガティブになった過去がある

闇と光は「対極」ではなく、「表裏一体」

「闇」という字は「門の音」と書く

門の中に光が届かなくても 音があるということ

もし、人生の「闇」の時期にいるなら、今、大事なことを学んでいる最中

人生の門があなたに伝えようとしている 音に耳を澄ませてみよう

相手に厳しく自分に甘くではなく、自分に厳しく相手には優しい人間であれば、

抱えている不平不満の大半はなくなる

逆に これまで ずっと自分に厳しくしてきたなら少しゆるめて

内なる門をノックすれば門は開かれ、そこから閃きの光が

スーッと差し込んでくるはず

よし、明日も以降も頑張るぞ!!
人生の決断は自分で。

(8月18日)

今年に入り今まで生きてきた中で一番考え事をしていると思う。

残りの人生何年あるかわからないが、先40年分ぐらいのことは考えた(笑)

目標、理想、もしかすると自分の正当化だけなのかもしれない。

でも自分はこの先進んでいく大きな道が見えている。

人間には人生の転機となるような大きな決断に迫られる時が必ずある。

そんな時、その決断を誰かに委ねてはいけない。

その決断は自分自身だけのもので、答えは自分で出さなければいけない。

誰かの意見に流されてはいけない。

人生は結局、誰のものでもなく自分のものだから。

自分で考えて、決めたことは、納得できるまで頑張ろう。

しっかり前を向いて、ゆっくりでもいいから一歩ずつ、確実に歩いていこう。
水春に行った!。
(8月17日)

昨夜は調子よく5時頃まで作業をしていた。新聞を読んで就寝し、

朝8時半に起床!

朝食を終え釜室の方までジョギング。めちゃ気持ちいい!

高校野球見ながらゆっくりするが昼前にアローにスロットに行く。

モンスターハンター2に8kぐらい投資し、結果3k負け。

なかなか勝ちパターンにははまらないけど面白い台☆

連れと王将で昼飯食べ、鶴見区にある「水春」にいく。

1月前にオープンしたスーパー銭湯やけどめちゃくちゃセンスがいい。

サウナ計4回、塩サウナ1回入った。庭園のボンボンベットで爆睡(笑)

明日から仕事が始まるので早い目に帰宅し、DVD「アナと雪の女王」を

見たけど15分ほどで寝てしまった。あたたたたっ(T_T)


